2010年06月27日

3時間耐久レース

茂原ツインサーキットでカートの3時間耐久レースに参加してきました。続きを読む
posted by シマケン at 20:21| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

2代目HIDキット

早速近くにあるオートウェーブにて品探し。

以前に見かけた格安キットがまだあるか見に行ってきたらまだあった。
それが↓
シーバスリンク
お値段は3万円 シーバスリンク製造だって
知ってます?

初代HIDが車検対応だったか覚えておらず一回目の車検で駆られたので
今回はきちんと一応車検対応のを買ってきました。
忘れないようにこちらもアップ↓
車検対応品だって

実は近くのミスターマックスにも格安キットがありそちらは
レミックス社のらしいです。こっちも知ってます?
レミックスの方は2万円こちらもH4切り替え6000k
こちらは弟がつけたので真似っこはやだし兄の威厳ってことで
そっちより高いのをチョイス(いみね〜w)
続きを読む
posted by シマケン at 12:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無念のHID交換

2005年7月5日の記事にしたアメリカンモンスターのHIDが昨晩逝かれました。
夕方からのバスケの練習を迎えに行き自宅に着いたとき片目っぽいと思いオンしなおしたら高速点滅し逝ってしまったようです。


耐久年数的にどうなのかわかりませんが仕方がないのでまた格安キット探してとりつけたいと思っています。
玉だけ交換はできなそうなので(キット品だから?)探してきます。
今回つける物にもよりますが安いのがあればまだ一流メーカーのH4切り替えキットを買うより安く収まるはずです。
初代HIDも格安だったからねw

無事見つかり取付できたらまたアップします。


定額給付金が出たので何とかなりましたが痛い出費です・・・
posted by シマケン at 09:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

わけあってこうなりました

Image0831.jpg




まー車検です
posted by シマケン at 10:40| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

スキーツアー行って来たよー

高校の修学旅行以来、10年以上も間があいて2回目のスキーに行ってきました。
続きを読む
posted by シマケン at 21:18| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

もうすぐツアー

明日は最終準備で時間がないと思うので早めに投稿。

土日で幕Pメンバーでスキーツアーに珍しく参加するの準備を進めてきました。
荷物◎
懐○(カート関係を犠牲にしてw)
車△(バッテリーが少し不安)ブースターケーブル持参します
家族の体調△(あいあいが風邪病み上がり)
意気込み◎

そんな感じですね。
土曜日は一応東部湯の丸SAでみんなと合流できるように出発するつもり、朝3時半出発を予定です。
ナビではSAまで4時間のようですがちびっ子おトイレで直行は厳しいと思うので余裕をもって早めに出ます。

合流の具合はメールします。
posted by シマケン at 08:19| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

スタッドレスタイヤOK!

昨晩幕Pにてスキーツアーの最終段取りをしてきて
家に着いたのは午前3時。
いろいろな関係で今日までスタッドレスの準備延ばしてきましたが
本番前最後の休日ですのでお店の開店時間に合わせて出発してきました。

CIMG3856.JPG
CIMG3857.JPG

用意したスタッドレスの種類と値段です

これで金曜日までに荷物をまとめ(最終確認は済んでます)体調を万全にすればよいだけになりました。

当日が楽しみです。

posted by シマケン at 14:47| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

球切れ

先週あたりに夜間走行中にふと前の車に反射する光に気がとまり観察してみたらなんとなくライトの照らし具合が変?と思い駐車場に止まった時に確認してみるとなんとフォグランプの左が消えてました。

でふと思ったのがHID化のチャンス?と思いネットで検索したのですが最近のHIDキットがやけに安い事に気がつきました。
オークションでだけどお店出品のものでも1万くらいからありました。

しかも生産場所ははっきりしないのもありますがほとんどのものが完全防水仕様(今は当たり前?)でした。

で結論はこの年末年始で黙っていても懐がきびしいのでフォグを取り付けたときに一緒にハイワット相当のバルブに取り替えていたのでそのときのあまり(つまりノーマルバルブ)を急遽ひっぱりだして装着しました。
たぶん当分ノーマルで過ごし車の買い替えまで持てばそのままそれより早く切れたらHID化もと考えてます。
posted by シマケン at 12:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

イベントづくしの日

昨日は久々のカート
今回参戦するのはあいあいの方
小雨だったけど大きなクラッシュもなく
タイムもすこしだけどアップもしてきたあいあい
でもほかの人には相手にされません
自分との戦いがしばらく続くでしょう


カートと同じ、もしくはこっちの方が盛り上がったかもしれないのが
打ち上げとして行ったパサール幕張。ある人の誕生日を祝して?
悪巧みを考えさせれば日本一?の人の先導により決行されました

きっと来週あたりこんな張り紙がしてあるでしょう

「パサール幕張内でのクラッカー等の使用は禁止です」
「宗教的集会等も禁止です」
「クワ○タの関係者も立ち入り禁止」

そうならないように今度清掃活動でもしますか?w
posted by シマケン at 11:09| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

第5回しずくっち杯参加

土曜日に行われたカートにこちらも久々に参戦してきました。
今回はシマケン・しまあいの2人で参戦しそれぞれのクラスに分かれて楽しんできました。
レースの詳細はしずくっちと猫どもの日常
復活!新東京エンジョイ3時間耐久レースへの道
続きを読む
posted by シマケン at 00:00| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

流しそうめんやったよ〜

21日の土曜日に幕P3周年記念イベントがありました〜
内容は流しそうめんでした

雨樋とくみ上げポンプを使いがんばって装置を作り流してきました
CIMG29921.JPG

現地に電源が無いので発電機持参で楽しんでいたのですが
途中から発電機の調子が悪くなり程なく終了〜
完全燃焼できずに無念です

メンバーに誕生日が近い人もいたのでケーキも用意してお祝い

その後花火をして幕Pに移動していつも通り
ハプニング続出でとっても思い出に残る日でした

最後に役立たずのただの非常に重たい荷物と化した発電機を
運んでくれたごんちゃんに感謝します

みなさんおつかれさまでした〜
posted by シマケン at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

耐久レースの2次会

9日の耐久レースの終了後に打ち上げをする場所の案内です
今回はカートオフ恒例のいつのもお店ではなく
違う所を用意しました

駐車場優先で探したのでバーミヤン能満四辻店になりましたが
好き嫌いあると思うし値段もいつもより若干あがるかも知れませんが
グッとこらえてください


いつものお店よりさらに移動するのですが
カートオフ恒例の駐車場所確保問題を解決するために場所替えです

バーミヤン駐車場.JPG
今回はこれだけ広いので夕飯どきにあたりますが駐車場に関しては
心配要らないと考えてます
バーミヤン看板.JPG
1度しか行ったことが無いのでなんともいえませんが3次会候補の
カラオケ
もしもの時のドラッグストアー
さらにもしもの時の歯医者さん
明日のおかずの買い物のスーパー(ゾロ目値段の安売りしたりしてる)

愛車にもご飯のガソリンスタンド(高いですが)あります

本題のレースの詳細は本家の新東京エンジョイ3時間耐久レースへの道で確認してください
posted by シマケン at 00:00| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

車検

少し早いのですが車検に出しました
昨日だして今日とりに行ったのですが
問題が発生ました

昔記事にしたディスチャージヘッドランプ(社外製)
が光量が足りなく車検にパスできないと言われました
で仕方が無いのでノーマルに戻したのですが
どう見てもノーマルの方が暗い気がするんですよね

とりあえずノーマルにしたのを戻すのも面倒なのでしばらく
このままのりますw
たまには中途半端な黄色のライトも味わっとかないとね^^
posted by シマケン at 20:37| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

HID化への道その1

前々から考えていたフォグランプをHID化計画が実行されました
とりあえずシマケンのシエンタにはフォグランプ自体が無いので
まずそれの入手から始まりです

オークションでいつも探していましたが
先日無事落札できました
で本日品物が来たので早速仕事終わりに
電気をつけて暗闇の中作業しました。
時間的には30分くらいでした
車内の配線がなかなか見つからず
大半の時間を捜索に費やしましたが
無事発見そして作業完了!

次回はいつになるかわかりませんが
HIDキットを落札もしくは購入できたら報告します
posted by シマケン at 20:28| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

リアモニター買い替え

リアモニターが突然煙を出して沈黙して以来
下の子が車に乗るたびに
「映ってない!」と文句を言うので
引越しなどで予算が無いのに仕方なく
お金を回して購入しました

以前のはものすごくマイナーなメーカーだったので
今回は有名なメーカー製にしました
値段が倍したので少なくとも壊れたモニターより
倍、長持ちしてもらいたいです
5枚ほどお札が消えました
posted by シマケン at 18:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

闇の中での取引

えびさんに依頼されたブツを渡しに
お互い共通の場所幕Pで合流し
取引開始・・・無事終了(はや!

しかもお土産までいただいてしまいました
帰りに再度お礼を言い忘れてすみませんでした
改めてありがとうございました
お菓子などのお土産でしたら大歓迎ですw

続きを読む
posted by シマケン at 07:43| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

まだなかった;;

昨日は久しぶりに時間がルーズな日曜日でした
(特に予定がなかっただけ)
でいつものように子供をトーマスに乗せるために
アピタへ・・・珍しく次女が一人でトーマスに乗りました
コインゲームも奮発して500円分交換して
程よく時間をつぶしてかえる事に
でふと思いMCしたシエンタ見に販売店によって
営業さんにMCシエンタあります?って聞いたら
まだ無いですだって残念
仕方が無いのでカタログだけもらって帰りました
カタログみて嫁が一言
「何か変だね」だったw
嫁の思考は天然なので利害関係なくMCシエンタは気に入らないようです
負け惜しみでMCが変っと言ってる訳じゃないです
好みが前シエンタがいいようでした
シマケンとしてはどっちでもおんなじだよって感じですw
フルモデルチェンジだといろいろ比較して考えますが
MCならたいして変わってないとおもっていますので
posted by シマケン at 07:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

到着

みなさんおつかれさま
今帰宅・・・やっぱり50分でした
オフレポは後日
おやすみなさい
posted by シマケン at 22:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会当日!

わかちゃんの日頃の行いがよすぎて
朝からかなりの好天
昨日の大雨がうそのよう
さすがだね〜〜

オフ会恒例の出発前の車磨きやらねばw
昨日の雨でえらい事になってるしね

じゃまた
posted by シマケン at 06:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

牧の原MOREオフ!

しずくっちさん企画のカートオフも無事終わって
次のイベントはスポーツ+リラックスのオフ会
企画者はシエンタと瑠偉のわかばさんです
5月3日(水)朝13時からです
詳細はわかばさんのブログとJoint Blogにて公開中
フルってご参加ください

宣伝していますシマケン本人が
参加表明期限ぎりぎりまで仮扱いですが
気持ちは参加する気満々ですので
市原市より南の方で参加する方はコンボイも考え中です
待ち合わせ希望の方はサイドバーのアドレスへご連絡を
posted by シマケン at 23:59| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

