2010年08月18日

渋滞覚悟の帰り道

田舎では親戚の家に挨拶しご馳走をいただき
短い時間にいろいろとこなしました。
楽しい時間は早く過ぎる物であっと言う間に帰る日に15日は朝食をとり帰りの準備をして出発
お土産を買いに行く時間が無かったので高速のSAで買うために
美東SA10時15分
来た時の道をそのまま使い
宮島SA12時16分

西宮名塩SA23時4分
草津PA日付が変わり16日0時58分
シエンタのもうひとつの聖地刈谷PA2時46分
シエンタが数台いたけどまさかねと思いスルー
浜名湖SA3時54分
日本平PA6時9分
足柄SA8時21分ここで朝食
海老名SA10時21分
湾岸幕張PA12時10分
そして12時48分に帰宅
総走行距離2125.7km(25kmくらいは田舎での移動)

帰りは行きと違って大渋滞も覚悟していたし16日中につけばいいかなと考えていたので止まったPA・SAでお土産見たり買ったりのんびりした道のりでした。
帰りは約26時間内23時間くらいシマケンがあいあいは行きと同じ様な感じです。

家族4人で山口県まで行って帰ってのお土産・交通費・燃料費・食事代すべて込みで10万円(お土産で半分近くw)くらいでした。
時間はかかったけど飛行機では片みちだけでそれくらいかかるし電車も往復の運賃でそれくらいまたシマケンの仕事の休み確定も帰省間近じゃないとわからないといろいろ理由があり今回車での帰省になりました。
このほかに実家からブドウやきゅうりもたくさんもらいました。
posted by シマケン at 16:20| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
長旅お疲れ様でした。
刈谷がシエンタのもうひとつの聖地、と書いてあるので書き込みします。

いつも集まるのは一般道路側駐車場なので数台のシエンタは違うと思います。
でもその前にもう1年以上刈谷には行ってません。
お互いの境遇が変わり、自然消滅してしまった感じです。
ひょっとして私の知らないところで活動しているかもしれませんが・・・

先日用事のついでに幕Pに寄りましたが、変わりましたね。
Posted by はるなお at 2010年08月22日 00:41
>はるなおさん
お久しぶりです
時間も時間でしたのでふと頭をよぎったにすぎませんが刈谷も集まりがなくなってましたか。
幕Pはポツポツ召集がかかりますが自分は運悪く参加できてません。悔しいです。

幕Pはリニューアルされてきれいになりましたが
昔のような密会所の感じが無くなったのが要因かもしれません。
でも遠征に来た時はこちらのメンバー誰でもいいので連絡もらえればたくさんのメンバーでお迎えできると思いますので遠慮なさらずお知らせくださいw
Posted by シマケン at 2010年08月22日 16:59