2012年04月25日

hulu

120425_175513.jpgGWに小旅行を計画してまして子供達の時間つぶし目的もかねて無料トライアルに登録してみた。
思っていた以上に使えます。
まだの人は試してみては?
posted by シマケン at 17:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

またもやめぐり合わせ?

去年、下の子が小学校に入学した年に転任してきた教務主任は
シマケンが小学校時代お世話になった先生でした

で今年、上の子が中学校に入学したらまた今年転任してきた教頭が
シマケンが中学校時代お世話になった先生でした

正直、こんなに早く結婚して子供ができてなければ会えなかったと思うし
引越しもしなければと思います、しかもどちらの恩師ともシマケンがPTAの
代表のような立場での再会。どっちが偉いとかはないでしょうけど
この時代先生方が保護者に弱い立場になってきていてシマケンとしても
教え子なんだからもっと気を使わず接してほしいのですがそう言うわけにはいかないようで

こちらとしても複雑です

仮に一般の保護者だったとしてもどこかよそよそしい対応なんでしょかね?
posted by シマケン at 07:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お花見

120408_1252391.jpg
町会のお花見
posted by シマケン at 12:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

新年度に向けての準備が・・・

子供の卒業式から休むまもなく新年度に向けての準備で四苦八苦

来年度は会長職を降りる(クビ?w)のですが本部には居座ります

会長として最後の仕事がPTAの定期総会です
続きを読む
posted by シマケン at 08:24| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

