2011年12月31日

年末のご挨拶

世界的に激動の一年が終わります

個人的にもいろいろ体験し考えさせられる年になりました

来年は平穏な一年になってもらいたいです

今年もお世話になりました
posted by シマケン at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今年最後のトラブル

タイトルの様にこの後何も起きないでほしいなー

昨日、携帯が壊れました。
二つ折携帯なのですが全開にすると画面が表示されない
直角くらいまでなら表示されているのでヒンジ部あたりで接触が悪くなったのだと
思うのですが画面がついていないとバックアップも含めてすべての操作ができないし
年末年始で仕事は休みだけど電話もすっごくやりづらい
って事でショップに行って2年縛りもなくなっているしこの際機種変更でもいいかなと思ったが
ほしい装備(生活防水など)がついている機種の選択肢が2機種しかなかった
2機種といっても同じシリーズの春夏モデルと秋冬モデルの違い

スマホに流れがいっているので新製品の発表もフィーチャーフォンっていうんですか?
普通の携帯の機種もほとんどない状態ですのでしかたないですが
あいあいのスマホをみていろいろ自分の環境でスマホは厳しいなと感じているので
携帯がほしいのにつらいです

結局唯一の選択肢の生活防水のついている携帯も在庫がないので取り寄せらしいので
貸し出し携帯の使える修理ってことで対応しました。
借りてきたのが今使っている携帯の色違いだったので不便も特に感じずにすみますので
続きを読む
posted by シマケン at 08:23| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

年末恒例

事前に業務連絡がサンタさんからきました
内容は

今年は被災地で家をなくした子供の居場所を探すのが大変だから
プレゼントの用意はシマケンにまかしたよっと

そこで今年はサンタさんがこれないから子供達と一緒に買出しに
11日に買いに行き自分達の第一希望・第二希望をそれぞれ購入
自宅で保管もちろん開けて触れるのはクリスマスだからそれまでおあずけ

聞き分けよく我慢してましたね
続きを読む
posted by シマケン at 07:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

さくまひでき

111217_142650.jpg
営業中
posted by シマケン at 14:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVITA

SBSH01731.JPG買ってみた
posted by シマケン at 10:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

まだ格闘中

先週に子供が風邪をひいてからまだ我が家では風邪菌と格闘中
あいあいにもうつり子供はまだ咳がでている
きっと今流行のマイコプラズマですよ(素人判断だけど)

幸い今のところシマケンは無事ですが激務に追われています
あいあいが寝込んでいるのでこっそり襲う・・・違う
代わりに家事をやらなくてはならず
朝子供の朝食を用意学校の準備を手伝い追い出す
洗濯機に仕込んだ洗濯物を干す
自分の用意をして仕事に行き
帰宅の道中夕飯の買い物をして家についたら洗濯物を取り込み
夕飯とお風呂の準備
お風呂の後に洗濯物を洗濯機に放り込み予約設定
ネット巡回して就寝

これがここ4日くらい前からの軌跡
今日は10時くらいまで雨のようなので家に居ますがあいあいはまだ咳が出ているので
寝かしています


posted by シマケン at 08:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

インフルエンザ?

最近、気温差が激しかったのが原因かわかりませんが
長女が発熱。
病院では解熱剤をつかって下がったのがまた38度になったらインフルエンザですと。

今週かなり忙しくなる予定なのでうつされるのは困りますな〜

子供部屋・主寝室ともに加湿器をフル回転させてさらにマスクして
何とか予防せねば
posted by シマケン at 18:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

もちつきとマラソン大会

小学校で餅つきとマラソン大会がありました。
でもこの天気だったのでマラソン大会は中止になり
餅つきだけ(子供たちは通常授業)やりました。

朝6:30集合
ひたすら蒸篭で蒸して臼でついて
12時までやってました。

今日は給食がないので雑煮を子供たちたべてもらいました
当然9割ほどついた餅を子供たちにもついてもらい楽しんでもらいました


これで年間のPTAとしての大きな行事はすべて終わり
今後は来年度の役員選定が仕事の中心になります
posted by シマケン at 17:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

