2011年04月23日

本日、就任!

えーシマケンは本日より小学校PTA会長になりました。
任期は1年(会則上1年ただし再任は妨げない)のはず
というか1年しか実際問題できません。
本部で裏方仕事ならできるけど会議や行事にかなりの出席率が必要な役職は
仕事上無理です。今年はサポートメンバーが多いのでなんとかって感じです。
posted by シマケン at 22:57| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

最近の様子

まだまだ余震も続いていますが経済活性化のため買い物をいくつかしました。
@インテルSSD510シリーズ120GB
半年位まえに自作PCの記事をのせましたが
最近になってサブPCのレスポンスが気になってしまい
メインのSSDを510にしてはずしたSSDをサブに移植しました。
両機のOSのセットアップが面倒でしたが無事終わりどちらも快適です。

A日立グローバルストレージテクノロジーズHDD2TB
4年ほど経つサブPCのシステムは快適になったのですが
データ用HDDが最近異音がしてるようでアプリで診断しても特に
問題は見つからないのですが念のため追加で組み込むことに
もちろん外付けHDD2台をバックアップとして使っているので
もしもの時は大きなダメージはありませんが一応ってことで。
HDDも本当に安くなりましたね

Bシエンタドアミラー(中古パールホワイト)左右
助手席側のミラーがモーターがいかれたらしく格納できなくなってました
ディーラーでみてもらって見積もりしてもらったら一個で2万(工賃込み)だって
ポン付けなのに高っ!とおもいオフオクで落札取り付け送料込み5000円でおつり
作業はいたって簡単20分くらいですかね
どこに2万もかかるんだよって感じですね

C新HIDシステム(予定)
1年半くらいまえに組み込んだHIDが片方死んだのでまたもや安物を購入
今回ので3代目毎回安物でだったらはじめっから良い物つければよかったじゃん
っといわれるかも知れませんがいじるのも楽しみの一つ
高いでも壊れるときは壊れるまた新しいのって気分もいいですからね


そんな感じですね

続きを読む
posted by シマケン at 08:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

入学式

余震が続いてますが今日、下の子が小学校に入学しました。

最近、学区内で新興住宅地の開発が進んでおりその影響で
学校全体でも転入生があり新入生もかろうじて2クラススタートになりました。

一クラス21名で全42名です。子供が少ないと困るのがPTAの役員決め。
低学年ではまだ役員決めはある程度すんなり行きますが高学年になるにつれて
かなり困難な状況になるんですよね。

まー子供に直接影響があるわけではないですが。

元気よくかよってほしいです
posted by シマケン at 19:16| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

