2011年02月27日

目的地

SBSH00971.JPG
もうお昼だけど子ども手当ての残金できました。
着いたの開園前でしたがバタバタしてて今の更新です。
posted by シマケン at 11:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

SBSH00961.JPG
posted by シマケン at 06:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

40万分の2

SBSH00951.JPG孫とじーちゃんとの密約があったらしく当日販売で購入
posted by シマケン at 10:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

またですか・・・

えーまたです。
あいあいが携帯変えました。
DisneyMobile DM009SH

2年縛りなど掻い潜り(合法でですよ)本日機種変更しました。

シマケン一家にとっても初のスマートフォンです。
普通の携帯でも電話機能くらいしか使わないのに
宝の持ち腐れにならなけらばいいですが・・・

画像を載せようとしたら容量不足でできませんでした。
(追加申請はしましたので今後は大丈夫でしょう)
posted by シマケン at 19:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

早速、使いました

長女の成長を記録するためにビデオカメラを購入してもう
7・8年たちましたDVテープ方式のビデオカメラで
特に壊れて使えないわけじゃないですが
最近のハイビジョン(フルハイビジョン)テレビで再生はかなりつらい物になり
テープの量も相当な本数になりました。
バックアップでDVDに焼いたりしてますがテープも残しています。

最近の環境に合わせるために買い換えることに買ったのは
Canon iVIS HF M41
です。
内臓メモリータイプですので撮影したら早めにバックアップしないとだめですが
最近は外付けHDD(2台あるし)にバンバンいれれば問題無いし
テレビで見てもきれいです。

M41を選んだ理由は前機はパナソニックでしたが去年のiosKISSX4から
Canonを使っているのでPCのアプリも考えて同メーカーにしてみました。

当然、パナソニックやソニーなど他社も検討しましたが上の理由もあり選びました。

資金は2月は子ども手当て支給月で臨時収入があったので子どものためでもあるので
使わせてもらいました。
ネットで最安ショップで購入したので支給金額にあまりがありますが
残りもお出かけで使う予定です。(場所は想像できると思います)


posted by シマケン at 21:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

年長児学級閉鎖

最近は幼稚園の連絡網もメールになっていて
今さっきあいあいの携帯がなり見てみると
インフルでの休み20名その他の発熱などで10名
合計30名近くが今日幼稚園を休んだそうです。
(年長児の1/3くらい)
そこで担当医に判断で年長児クラス全部を学級閉鎖にするそうです。

先週の金曜日からの雪(積雪は真夜中で2〜3cmくらい)で
みんな寒い中少しの雪で必死に遊んだのかな?
それとあいまって体調を崩して休んだり感染したりしたのかも知れませんね。

幼稚園では毎年かなり神経質にアルコール消毒やうがいなど園児や先生に
指導してますが家庭に帰ってから出かけたりでもらってきたりするんでしょうね。

幸い小学校ではまだ学級閉鎖まではないですが
まだまだわかりませんね。

兄弟がいるとなおさらね
posted by シマケン at 17:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

降ってきた

SBSH00931.JPG
積もる?
posted by シマケン at 17:54| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

