2009年07月26日

マザー牧場

5人分の無料招待券をもらったので今日行ってきました。

なぜ今日かと言うと有効期限が今日までだったので


それにしても夏まっさかりといった感じの天候でしたね〜


はじめてマザー牧場にきた下の子が
「お馬さんに乗りたい」と言ったので乗せることに少し怖かったようですが
無事乗馬やり遂げましたね。
DSCF05351.jpg

他に牛の乳搾りも初体験。
動物園とは少し違う牧場でしかも広大な敷地もあり
楽しく過ごしてくれたみたいです。

今年マザー牧場・去年成田ゆめ牧場とそこそこ有名どころは行ったので
もういいかな?
posted by シマケン at 19:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ひさびさに更新

え〜サボってました。
ネタはあったのですがサボってました。

ネタその一
長女のミニバス。
先週からサマーフェスティバルが行われていて県内のチームと予選リーグで対戦しました。
結果は4戦全勝見事決勝トーナメント出場です。
今週決勝があります。市外のチームなので情勢がよくわかりませんので勝敗の予想がつきません。
ちなみに長女も予選リーグ(公式戦)でちょこっと出場したようです。

ネタその二
幕Pカート部の練習参加。
長女の試合とかぶっていたのですが参加してきました。
昼休み初心者走行の時間11:30〜13:00まででしたが
練習チームが大勢いたのでジュニアとの交代走行で普段よりも走行時間が少なかったですが今の自分にはちょうどいい練習量でした。
練習の成果は・・・・楽しかったです。

ネタその三
変則休日。
海の日は仕事だったのですが材料の手配ミスが起こっていて昨日が急慮休みになりました。
まー天気も悪かったの丁度よかったですが、で休みになったので家族サービスです。
本来はタダ券があったのでマザー牧場に行こうかと思っていたのですがすっかり忘れていた事があり長女の保護者面談が11時から入っていて断念、しかも夜は高校の同窓会の役員会があり時間が使えるのは12時〜18時くらいになってしまったので困りました。
そこで先日掃除をしていて発掘された昔友人からもらったゆうえんち券で犬吠崎にある水族館に行ってきました。
移動時間往復4時間でしたが比較的小さい水族館だったので十分楽しめました。
一応イルカショーもあり有名どころのような遠い距離からではなく間近で見れました。
ちなみに家族4人でゆうえんち券をつかって追加金40円で楽しんできました。


これだけ書けばまたしばらくサボっても平気かな?
posted by シマケン at 08:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

日曜大工(あいあい編)

あいあいの思いつきでちょこっと日曜大工やってみたそうです。
材料.jpg続きを読む
posted by シマケン at 21:02| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

