2008年12月31日

年末のご挨拶

今年もいろいろな方にお世話になりました。

遊びに仕事にといそがしく過ぎていきました。

あと少しで新年が始まります。

数時間後に新年のご挨拶をアップしますw
posted by シマケン at 23:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

今年最後MBC

Image0701.jpg
長女が今年最後のMBC活動に行きました。
神奈川県へ遠征だそうで5:20集合で早起きの成果です。
posted by シマケン at 05:50| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス会2008

毎年恒例のクリスマス会
ジーチャン・バーチャン・姉夫婦・弟・シマケン一家でまたやりました。
見たままですw

CIMG37891.jpg

特にこれと言ったアクシデントも無く楽しく過ごしました。
CIMG37842.jpg

世間では世界大恐慌の様な話題ですが子供にとっては関係ないので
サンタさんは大変です。
「不景気によりプレゼント削減」ではあまりにもかわいそうですから・・・

今年の戦利品
WiiFit・まほうのティーセット・シュガーバニーズ チョコファウンテン ・洋服など

ケンジーサンタ・ケンバーサンタ・ケン姉夫婦サンタ・ケン弟サンタ・アイジーサンタ・アイバーサンタ
今年も多くのサンタさんからプレゼントが届きました。

今のところ、シマケンの子供二人くらいしか孫・姪がいないので当分我が子のプレゼントは安泰なのかもしれませんw
posted by シマケン at 08:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ハードは日曜日

日曜日は長女が参加しているミニバスケットの練習試合とクリスマス会に行ってきました。
土曜日に講習で習った事をすぐ確認しながらチーム内にいる公認の方について練習していました。
今日は通常にチーム同士なのでエース級からまだまだこれからって子が混じっている試合でしたし普段ではありえないコーチがいつでも指導するためにゲームをとめる事ができる特別ルールで行われたので土曜日に比べれば若干楽でしたがそれでも5分(本来は6分)のゲームを交代しながらでしたが4〜5ゲームやったのでこれまた死にそうになってました。

練習試合は午前中で終わり午後からはうちのチームだけですがクリスマス会をしました。
保護者の方がいろいろ考えてとっても楽しい会でした。

夕方まで子供たちが楽しんだ後はやっぱり大人は打ち上げが用意されてましてこの時期ですので打ち上げ兼忘年会って事でシマケンはもうグロッキー状態なので参加したのはあいあいの方です。
なので内容は知りませんがメンバーから想像して楽しくないわけがないと思っています。
posted by シマケン at 19:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ハードな土曜日

土曜日は長女が参加しているミニバスケット関連で審判講習会に午前中参加してきました。
審判をやるには公認されないと公式戦に出る事ができません。
別に試合でやるために審判講習会を受けたわけではなく、チーム事情で練習試合で審判できる人数が少ないので少しでも審判ができる人がいれば助かるという事からです。

で講習内容はとりあえず審判の動きを勉強するために
市選抜選考会に便乗して講習が行われました。
それがクセモノで選抜っていうくらいですから集まった子たちは上手い子ばかり試合が始まるとなかなか時計が止まることが無く5分(本来は6分)シャトルラン状態でした。
つまりシマケンは死にそうになったってことです。

講習は午前で終わり急いで家に戻り今度はシエンタオーナーの忘年会に参加するための準備です。
会場が錦糸町だったのでお昼を食べたら即錦糸町へ出発し17時から参加してきました。

飲まないシマケンですが5時間近く忘年会をやってましたが食べるのと笑うのでもうくたくたになるくらい面白い忘年会でした。
詳細は参加した人にお任せしますが
ここには載せられない様な内容が盛りだくさんでした。
参加したみなさんお疲れ様でした。
posted by シマケン at 16:44| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

DSi終結

Image0681.jpg
先程修理代着払いにて戻ってきました。
DSもそうでしたが修理するとシリアル番号が変更するようで新しい番号が貼ってありました。
posted by シマケン at 15:36| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

年賀状制作中

Image0671.jpg
子供達も年賀状を書いてます
posted by シマケン at 21:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

DSi続報

オンラインにて修理手続きをして本体は発送し
先ほどメールで見積結果が届きました。
液晶下関係を交換で6000円だそうです。
変色が一目瞭然だった液晶下に気をとられ詳しく見てなかったのですが
液晶上は問題なかったようです。
とりあえず戻ってきて上もおかしかったらもう1回はクレームとして出してみますか?w
送料は今のところ無料ですからw
にしても痛い出費になります
posted by シマケン at 18:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

DSi・・・水没

今日のお昼に携帯がなりました。

あいあい「もしもし?DSiが水没しちゃった・・・」
シマケン「トイレにでも落としたの?」
あいあい「ご飯たべててめんつゆをこぼしちゃった」
そのときえびさんの乾燥剤使用の応急処置を思い出し
シマケン「すぐ拭いた?」
あいあい「うん。すぐ拭いたけど画面が変な色で映ってる」
シマケン「・・・(電源いれちゃったのね;;)変って?」
あいあい「ピンク色になってる」
シマケン「わかった。しっかり水分ふき取っておいてね」
あいあい「うん。」

って事で早速帰宅してDSiの様子を確認
確かにめんつゆのにおいがしてました;;
あきらめて電源をいれてみるとこれまた確かに全体がピンク色でにじんでます。

さすがにこれは重症だと思いネットにて目安の修理費を調べてみると
修理するだろう箇所の費用は12000円だって;;買うより安いけど買ってまだ1ヶ月でもう一台分近い出費になりそうなのは痛いです。

ネット修理見積を頼んだので返事待ちですがすでにヘコンでます。
posted by シマケン at 22:31| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

金星と木星

最近、夕方の夜空に目をやるとたてに並んだ星をみつけなんだろうと思っていたのですが今日見たら横に並んでいました。
気になったからネットで調べたら金星と木星の大接近だそうです。

このネタも実はもう古かったりするかも知れませんが興味ある人は観察してみてください。

posted by シマケン at 21:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

