2008年11月29日

球切れ

先週あたりに夜間走行中にふと前の車に反射する光に気がとまり観察してみたらなんとなくライトの照らし具合が変?と思い駐車場に止まった時に確認してみるとなんとフォグランプの左が消えてました。

でふと思ったのがHID化のチャンス?と思いネットで検索したのですが最近のHIDキットがやけに安い事に気がつきました。
オークションでだけどお店出品のものでも1万くらいからありました。

しかも生産場所ははっきりしないのもありますがほとんどのものが完全防水仕様(今は当たり前?)でした。

で結論はこの年末年始で黙っていても懐がきびしいのでフォグを取り付けたときに一緒にハイワット相当のバルブに取り替えていたのでそのときのあまり(つまりノーマルバルブ)を急遽ひっぱりだして装着しました。
たぶん当分ノーマルで過ごし車の買い替えまで持てばそのままそれより早く切れたらHID化もと考えてます。
posted by シマケン at 12:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまった…


ジーチャンが安かったと電飾を買って来たのであいあいにお尻を叩かれながら作業しました。

点灯の様子はあいあいのブログの方で夜にアップ予定なのでそっちで見てください
posted by シマケン at 12:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

おすすめ品

知っている人は知っていると思いますし、いまさら遅いと言われるかも知れませんが最近のオススメはSKYPEです。ネット回線を利用し、PCにマイクをつなげてサイトから無料でソフトを落としてインストールし登録すれば電話感覚でSKYPE同士無料で会話できます。しかも複数の人とも会話出来ます。
WEBカメラにも対応しているので無料のテレビ電話としても使えます。
仲良し3人組には持ってこいな品だと思いますよ。
posted by シマケン at 22:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

オープンだって

明日28日にフクアリの側に某電気量販店がオープンするそうです。
気になる方はリンク貼ったので見てください
シマケンは某電気量販店となんの関係もありませんが
電気屋さんが好きなので記事にしてみました。

とりあえず明日は行かないですが近いうちに一回は見に行かないとねw

それにしても場所は蘇我って所なんですが最近急速に発展してます。
でも国道357号線(旧国道16号線)沿いなので店舗でイベントや売り出しがあると関係ない車両(大型トラックとか)が大変迷惑しますね
posted by シマケン at 19:13| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ごめんなさい

ちょこっと暇だったのでネット徘徊してたので
あちこちにその痕跡を残したかも知れませんが
チラ見しただけです。

わかる人にはわかる内容ですのであしからず・・・
posted by シマケン at 17:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ようやくゲット

Image0591.jpg
昨晩の幕Pで話題騒然の幕Pキャップ&バイザーを受け取りました。
いろいろ事情があり昨日手にしました。
発起人のぐっさん、経由をお願いしたしずぽんさん&ダーさん本当にありがとうございました。
posted by シマケン at 12:26| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

まだ先だけど考え中

土曜日に友人のお宅にヤボ用で遊びに行ったときに
友人に買ったばかりのデジ一眼をいじらせてもらいました。
我が家にあるコンデジは400万画素で友人のがデジ一眼1000万画素。
さすがにいい物なので興味深々でした、学生時代はフィルム一眼を持ってちょこっとカメラ小僧してましたので余計気になりました。

また最近ほかの友人もデジ一眼を持っていて少し見せてもらいました、知人・友人でデジ一眼を持っている人が多くなってきました。

そこでみんなと一緒はやだけど新しい物好きのシマケンにとってうずかないわけがありません。
早速あいあいとお話し合いシマケンは立派な亭主関白なので本来ならあいあいに話しはしても相談などしないで決断してます(ホントですから・・・)

今回は特別話し合いをしました。
続きを読む
posted by シマケン at 19:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

月曜日のスケジュール

2:00  帰宅
8:30  起床
8:50  出撃
9:20  サーキット場到着
10:00 3h耐久レース受付開始
13:00 レーススタート
16:00 レース終了
17:30 打ち上げ
19:00 お開き
19:10 寄り道
21:30 帰宅


今日もある意味ハードでした


耐久レースの結果は大健闘でした
いろいろな意味で充実した一日でした
posted by シマケン at 21:43| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日のスケジュール

7:30  学校集合
9:00  ミニバスの大会開始
17:30 大会終了
18:30 打ち上げ開始
21:30 お開き
22:00 幕Pにてデコポンさん迎撃!
24:30 撤収!


ハードな一日でした
posted by シマケン at 02:00| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

DSiだって

Image0561.jpgジーチャンから長女へいつの間にか約束してたらしい

毎度の事ですがあまってましたね
posted by シマケン at 12:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

