2008年08月31日

マイルーム

080831_184722.JPG下の子がマイルームを持ちました。
posted by シマケン at 18:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年点検

まだ新居といえるのかわかりませんが今日、新居の2年点検がありました。

書類上の無料点検がこれでいったん終わります。
でも点検に来てくれた方は不具合などあればとりあえず連絡もらえれば
常識の範囲内で対応しますと言ってました。
(子供がいるので人的破壊でクレームしてくるとおもっているのかな?)
ものすごく曖昧な言葉ですが一応10年保障があるので無料で対応してもらえるはずです。

大体この会社の材料の場合2年くらい(夏冬2回ずつ)過ぎれば材木の伸縮や変形などが落ち着きクロスの裂けなどがとまるらしいです。
実際18ケ月点検でクロスの入隅に隙間が目立っていたのですがそのとき補修してもらい今回再発などしてませんでした。

このまま構造的な致命傷になるような不具合が出ないことを祈ってます。

まだ2年ですが子供の大活躍で内装はボロボロです;;。
仕方ないことですけどね。

posted by シマケン at 18:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

恒例の夏キャンプ

15〜17日まで毎年ではないですが盆休みを使ってキャンプをしているので今年も行ってきました。
場所は富津岬にある富津公園内のキャンプ場でシマケンの家族と母親と弟でがんばってきました。

続きを読む
posted by シマケン at 17:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

気分転換に

PCに特に詳しくないのですがパーツ交換ができるPCを
使っているので試しにいじってみました

いじった場所はグラフィックボードと言う部品
映像に関係するもので動画や3D映像などきれいに滑らかに
映す物です

部品はMSI社製NX8500GT-TD256E(PCIExp 256MB)
が元からついていました

そこから少しランクアップしてるはずの
Albatron社製PC7900GTX-512MB (PCIExp 512MB)
にしてみました

中古でまー失敗しても大きな損失にならないだろう金額で購入
約2年前の製品ですが8500GTよりかは性能が上らしいので決めました

ベンチマークではやはり性能の違いがはっきりしてますが
実際に使う状況では正直8500GTで何も不満も無くそれで足りていたので
変えなくてもよかったかな?とは思ってますw

でも気分的にいいのがついているってだけで自己満足してます

posted by シマケン at 09:53| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

