2007年12月31日

年末のご挨拶

今年もいろいろな方にお世話になりました。

遊びに仕事にといそがしく過ぎていきました。

あと少しで新年が始まります。

数時間後に新年のご挨拶をアップしますw
posted by シマケン at 20:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

諦めました

みるみる大きくなっているようなので諦めて水槽を買いました。一つ助かった事に格安水槽5点セットがあったので即買いました。
通常の約半額でした
でも必要ある物も買ったのでやっぱり大台になり痛い出費です。
posted by シマケン at 12:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

生まれました

我が家で飼っているグッピーが30匹ほど子供を産んだ模様です。
このままだと水槽をもう一つか大きなサイズのを買わないといけなくなりそうです
posted by シマケン at 21:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスパーティー

毎年の事ですが今年も懲りずにまたやりました

CIMG3250.JPG

サンタはいるんだよと話をしている家庭ですのでハイw
あと3年くらいは下の子のためにがんばって企画します
posted by シマケン at 18:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

完成

Image028.jpg
シマケン
posted by シマケン at 17:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ作り

Image027.jpgクリスマスケーキは手作りしたいんだって
posted by シマケン at 16:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

リース

Image026.jpg長女が学校で作りました
以外と出来がよくて驚きました
posted by シマケン at 10:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

あわてて大至急!

25日までに投函しないと元日につかない年賀状を
今日、明日でいそいで作成・印刷です。

ま〜独身の時は自作のまちがい探しなどすこしひねった
年賀状を出してましたが結婚して子供ができたら
定番の年賀状でずーっと出してます

子供の写真を見せられてもな〜とおもう人がおおいかもしれないけど
がまんしてもらうしかないです。

だってアイディアが浮かばないんだもん^^;
posted by シマケン at 22:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ピアノの調律

日曜日にピアノの調律をしてもらいました。
そこで調律の方がいっていたのが
「このピアノは輸出用で数が多くないタイプですよ」
「調律しおわった状態の音色がかなりいいです20年以上前の
ピアノですがコンディションもかなりいいです」
だって
営業トークだろうけどねw

ただ前回調律したのが14年前だったので今回だけでは音がすぐくるうから最低もう1回は調律が必要らしいです

普通は1年に1回、それが14年もあいているんだから仕方がないのかな?
posted by シマケン at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

毎年恒例

夏と冬の恒例イベントの流星群の時期です。
と言ってもピークは15日午前2時ごろだったのですが
昨日の21時くらいに夜空を見上げ観測しました。
結果は約1時間くらいで4個みれました。

今晩もまだみえるかもしれませんのでたまにはじっくり夜空でも
みあげてみてはどうでしょう?
posted by シマケン at 12:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

初!歯医者さん

下の子が先日3歳児検診を受診して身長・体重などを診てもらいました。
これといった注意点もなく標準的な成長だったようです。
が!唯一の注意と言うか指摘されたのが上の前歯2本の間にできていた虫歯;;すこし歯の白さとちがう感じで白っぽくなっていたのは気がついていましたがけっこう前からあったけど特に変化してなかったのでほったらかしにしていたところがやっぱり虫歯だったようです。

そこでさっそく歯医者さんに連れて行きました。泣いたり騒いだりしないでおとなしく治療されていたようです。

毎日きちんとはみがきしてるし、仕上げ磨きもさせてもらっていたのに
ごくまれにはみがきする前に寝てしまうことがあったのがだめだったのかな?
posted by シマケン at 18:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ピアノ

Image025.jpg嫁さんの実家から移動してきました

もう一つ報告が飼っている熱帯魚に子供が生まれました
体長1CMほどです
posted by シマケン at 18:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

