2006年12月25日

恒例のサンタ

毎年、恒例のクリスマスパーティーを昨日開きました
参加者は家族だけですが大いに楽しみました

まずパーティーを始める前に軽く運動って事で
Wiiスポーツをやりました
ゴルフ、ボーリング、テニス
大人はかなり真剣にプレイしてましたねw

食事をしばらくしてからお子様お待ちかねの
サンタクロースからのプレゼント
ある人にサンタをお願いして何とか今年も無事終了
そろそろ長女が気づきそうですが下の子のためにもしばらく
やるつもりです

で昨日一番盛り上がったのがプレゼントの中にあった
知恵の輪これを大人たちが夢中で解いてました
posted by シマケン at 16:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Wii

友達が昨日偶然電気屋にいったら売っていたから買ったよって
連絡があったんですが

今日が仕事の都合で休みになったので
シマケンもためしに行ってみるかでお店に行ったら
売れ残ってましたので思わず購入してしまった
子供が遊べるソフトも買ってやってみたら結構面白かったです

明日のクリスマスパーティーの遊び道具にもってこいですねw


それにしてもDSライト・PS3・Wiiどれも
世間では品薄・入手困難と騒がれてますが
シマケンの中ではでれも人気無いんじゃないの?って感じなるくらい
お店で見かけます
ゲーマーではないですがなぜかすべて身近にそろってます

今日の報告
3機種(それぞれの色やグレード含む)すべて
かなりの数在庫がありました
posted by シマケン at 15:37| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

年末年始

もうすぐ年明けつまり今は年末
今後の予定
23日仕事
24日夜クリスマスパーティー
25〜31日材料しだいで仕事
2007年
1日とりあえずだらだら
2日嫁の両親にご挨拶
3日いとこが新居に遊びに来る
4日今のところ未定
5日大工さん達とゴルフ
6〜7日栃木か群馬方面に旅行
(目的地特に決まっていない、あいあいが雪みたいってことで
行くので雪を求めて北上予定)
 ※雪道なれてないので豪雪地帯までは行きません
  寒いのも苦手なのであまり乗り気ではないです
8日材料しだいで仕事
9日〜通常営業
です

シマケン家族が旅行行ってもじいちゃんが家にいるので
泥棒さんはあきらめてね
新築たてたから金目の物もぜんぜんないよ〜
posted by シマケン at 21:50| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

PS3の話

近所のデパートにまたPS3が売れ残っていました
今回は20Gが2台、60Gが4台(推測)です
値段のせいなのか販売用パッケージ品の前で
悩んでいる人が何人かいましたね

PS3欲しい人こっそり携帯に連絡ください
代わりに買えたら買いますよw
posted by シマケン at 22:34| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状作業終了!

習慣としていない方もいると思いますが
我が家では一応書いてます・・・年賀状

ただ親戚関係だけで40枚ほどになるので
心がこもってない年賀状だといわれるかと思いますが
パソコンで作りました
全部で70枚を一気に印刷です
宛名のずれが無いかなど慎重な作業で
ほとんど働いてないですが思いっきり疲れました

明日あたり大量にポストに放り込んできます
届くだろうと思われる方お正月楽しみにしててください
なお苦情は受け付けませんw
シマケンのやることなので寛大なお気持ちで^^;
posted by シマケン at 22:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

DSライト不具合だって

DSの充電器が不具合が見つかったって
お持ちの方は確認してくださいね
詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000019-imp-sci

そういえば子供の国がGWまでに再開見込みと記事にでてました
運営親会社がみつかったとは書いてなかったですが
みつかりそうなのかな?
posted by シマケン at 20:11| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ルータの話

以前新居に光ケーブルによるインターネット接続の話題を載せましたが
その時通信速度32Mbpsくらいと書きましたが
先日知り合いがやはり光に変えたのでお古のルータを
あげて接続したのですがなんと5Mbpsしか出てないと連絡があり
え??とおもいいろいろ原因を調べた所
ルータ自体が高速通信に対応していないようで(5・6年前のやつ)
うちで2年前くらいにかったのと交換してみた所最高45Mbpsまで
出ました
速度があまりでてないな〜と思う方ルータを最新の物に代える事を
お勧めします
それとPCも関係あるようで今年買ったPCと7・8年?もっと前かな
のPCと同時に同じサイトの速度測定を実施した所
今年買ったPCで45Mbps
古いPC7Mbpsでした

ま〜なにかの参考にしてくださいw
posted by シマケン at 18:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

